特定健診・特定保健指導運営についての重要事項
特定健診
更新情報
最終更新日 | 2020年4月1日 |
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機関情報
機関名 | 社会医療法人敬愛会 ちばなクリニック 健康管理センター |
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所在地 | 904-2143 沖縄県沖縄市知花6丁目25番15号 |
電話番号 | 098-939-5477 |
FAX番号 | 098-934-5159 |
健診機関番号 | 4710412190 |
窓口となるメールアドレス | kenshin@nakagami.or.jp |
ホームページ | https://kenshin.nakagami.or.jp/ |
経営主体 | 社会医療法人敬愛会 |
開設者名 | 大山朝弘 |
管理者名 | 大城直人 |
第三者評価 | 実施(実施機関:人間ドック学会 ) |
認定取得年月日 | 2005年 12月 17日 |
契約取りまとめ機関名 | 沖縄県医師会・日本人間ドック学会 |
所属組織名 | 社会医療法人敬愛会 |
スタッフ情報
医師 | 常勤2名 非常勤3名 |
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看護師 | 常勤3名 非常勤9名 |
臨床検査技師 | 常勤1名 非常勤6名 |
上記以外の健診スタッフ | 常勤3名 非常勤0名 |
施設及び設備情報
受診者に対するプライバシーの保護 | 有 |
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個人情報保護に関する規定類 | 有 |
受動喫煙対策 | 敷地内禁煙 |
血液検査 | 委託(委託機関名:第一岸本臨床検査センター ) |
内部精度管理 | 実施 |
外部精度管理 | 実施(実施機関:日本臨床検査技師会 ) |
検診結果の保存や提出における 標準的な電子的様式の使用 |
有 |
運営に関する情報
実施日及び実施時間 | 月~金 13:00 ~ 15:00 |
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特定健康診査の単価 | 7,200円以下/人 |
特定健康診査の実施形態 | 施設型(要予約) |
救急時の応急処置体制 | 有 |
苦情に対する対応体制 | 有 |
その他
実施可能な特定健康診査の件数 | 年間17,400人 1 日当たり60人 |
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特定保健指導の実施 | 有(動機付け支援)有(積極的支援) |
特定保健指導
更新情報
最終更新日 | 2020年 01月 01日 |
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機関情報
機関名 | 社会医療法人敬愛会 ちばなクリニック 健康管理センター |
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所在地 | 904-2143 沖縄県沖縄市知花6丁目25番15号 |
電話番号 | 098-939-5477 |
FAX番号 | 098-934-5159 |
健診機関番号 | 4710412190 |
窓口となるメールアドレス | kenshin@nakagami.or.jp |
ホームページ | https://kenshin.nakagami.or.jp/ |
経営主体 | 社会医療法人敬愛会 |
開設者名 | 大山朝弘 |
管理者名 | 大城直人 |
保健指導部門の統括者名 | 親泊純 |
第三者評価 | 実施(実施機関:人間ドック学会 ) |
認定取得年月日 | 2005年 12月 17日 |
契約取りまとめ機関名 | 沖縄県医師会・日本人間ドック学会 |
所属組織名 | 社会医療法人敬愛会 |
協力業者の有無(積極的支援) | 全て自前で実施 |
スタッフ情報
医師 | 常勤1名(うち一定の研修修了者数1名) |
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保健師 | 常勤1名(うち一定の研修修了者数1名) 非常勤1名(うち一定の研修修了者数1名) |
管理栄養士 | 常勤0名 |
看護師 | 常勤2名(うち一定の研修修了者数1名) |
健康運動指導士 | 常勤1名(うち一定の研修修了者数1名) |
事務職員 | 常勤1名 |
保健指導の実施体制
医師 | 個別支援 |
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保健師 | 初回面接、計画作成、評価、個別支援、電話支援、電子メール支援 |
管理栄養士 | |
看護師 | 初回面接、計画作成、評価、個別支援、電話支援、電子メール支援 |
健康運動指導士 | 個別支援 |
施設及び設備情報
利用者に対するプライバシーの保護 | 有 |
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個人情報保護に関する規定類 | 有 |
受動喫煙対策 | 敷地内禁煙 |
指導結果の保存や提出における 標準的な電子的様式の使用 |
有 |
運営に関する情報
実施日及び実施時間 | 09:00 ~ 12:30(月曜日~土曜日) 13:00 ~ 15:00(月曜日~金曜日) |
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実施サービス | 動機付け支援積極的支援 |
実施形態 | 施設型 |
継続的な支援の形態や内容 | 個別支援グループ支援電子メール支援電話支援 |
標準介入期間(積極的支援) | 6ヶ月 |
課金体系 | 完全従量制(従量単価x人数) |
標準的な従量単価 | 動機付け支援:13,420円以下/人 |
積極的支援:25,120円以下/人 | |
単価に含まれるもの:通信費・事務費・一定回数の督促 | |
単価に含まれない追加サービスの有無:調査・計画費 | |
積極的支援の内容 | 支援Aのみで180ポイント以上、又は、支援A160ポイント,支援B20ポイント(食事・運動指導などの教室含む) |
救急時の応急処置体制 | 有 |
苦情に対する対応体制 | 有 |
保健指導の実施者への定期的な研修 | 有 |
その他
インターネットを用いた保健指導における安全管理の仕組みや体制 | 無 |
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提出時点の前年度の特定保健指導の実施件数 |
動機付け支援 年間838人 1 日当たり3人 積極的支援 年間428人 1 日当たり1人 |
実施可能な特定保健指導の件数 |
動機付け支援 年間800人 1 日当たり2人 積極的支援 年間200人 1 日当たり1人 |
提出時点の前年度の参加率(参加者/案内者)・脱落率(終了者/参加者) |
動機付け支援 参加率77% 脱落率2% 積極的支援 参加率46% 脱落率27% |
特定健康診査の実施 | 有 |